もうひとつの日記ですv


by kohakudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くまさんの四季

このマンガは70年代に書かれた、和田慎二先生のマンガですv
動物を擬人化して書かれた童話のようなお話。
小学校の頃、このマンガが大好きで、一番初めにつくったキャラクターは、このマンガの影響で出来たキャラでした^^
だから、私のマンガの原点みたいなものv

子供の頃のだから、その本もどこかになくなってしまって、時々、ふと読みたいな~なんて思ってました。でも、もう絶版になってしまっていて、手に入らないんですよね^^;
で、ふとオークションを見たら、あるじゃないですかーーー!!
思わず購入してしまいました^^ ちと高かったけど^^;
でも、そのせいか、とっても美本で昔のマンガじゃないみたい。

お話も、心あたたまるお話で、なんか懐かしかった~vv
今の子供も読んでもらいたいなあ。
古臭いかもしれないけど、友達を大切にする心や、大切なものを守りたい気持ちがストレートにわかりやすくかかれていて、いいお話です^^
復刊ドットコムに投票しようかな?(笑)

b0028737_1415385.jpg
[PR]
by kohakudou | 2005-05-15 14:17 | 漫画