もうひとつの日記ですv


by kohakudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海猿

気になっていた映画ではありました。
なんていっても、題名が(笑)
なんで海猿?
その題名からは内容は計り知れなくて、躊躇してたのだけど、面白いよと聞いて、見てみました。
見たら・・・文句なしに面白かったです><
どうして、もっと早くに見なかったの~?と後悔したくらい(笑)

新人海上保安官のお話。
少し前に、トッキューというマンガをよんでいたので(それも海上保安のお話です)お仕事内容はなんとなく把握していたのですが、リアルな画像はまたより現実味を帯びて、気持ちに迫ってくるものがありました。
TVでたまにでてくるそれらの仕事内容は、あまり知られてなく(少なくとも私は知らなかったです)こんなハードな訓練をしていたんだと絶句してしまうくらい。
奇麗事じゃなくて、辛さも悲しみもそして喜びも濃い仕事なんだなあと、つくづく思いました。
いいなあ。
ただまっすぐにそそぐ任務への情熱。
命をかけて信念に進んでいく姿は、うらやましくもありました。
最後まで感動しながら、うるうるしつつ見ましたよ~^^
とってもおすすめです^^
b0028737_1805920.jpg


そういえば、私の旦那の妹のご主人は陸上自衛隊です。
ちょっと(いや、管轄はかなり違うけど)自衛隊のレスキューの人たちもかなりすごい人がいるらしいです~。酔ったら3階から飛び降りたり(爆)
妹の結婚式で、自衛隊の方々が裸踊り(^^;もしてましたが、すごいいい体だったなあ。
官舎の引越しはだんなさんの部下が手伝ってくれたらしいけど、さならが訓練のごとくだったそうなー。体を使って仕事してる人は、ほんとうすごいですねえー!
・・・海上保安のこと聞きたいけど、自衛隊とは仲悪いみたいだから聞けそうもないかな、残念です^^;
[PR]
by kohakudou | 2005-06-14 17:30 | 映画